ブログ

日本ライフオーガナイザー協会講師会に参加しました。

投稿日:2024年6月21日 更新日:

先日、日本ライフオーガナイザー協会の講師会に参加しました。

毎年1回協会認定講師が集まる貴重な機会。

*私が認定講師になったのは、2018年。あれから6年がたちました。

*入門講師、2級講師、1級講師として勿論現場作業でもライフオーガナイズを伝え続けています。

いつも全国のライフオーガナイザーと顔を合わせることを楽しみに参加しています。

今年も始めてお会いする方や、久しぶりにお会いする方ともお顔を合わせてお話ができ、

いろんな視点から皆様の意見がきけて、とても有意義な時間となりました。

初心に戻り、ライフオーガナイズの良さを確認できる時間でもあります。

私は他の団体の片づけもたくさん学んで資格もとってきました。

どこが良い。悪いとかはないなと思います。

みんな幸せに暮らしたい気持ちは一緒だなと感じています。

ライフオーガナイザーはその方にあわせて何からスタートさせていったらいいかも考え

しっかり寄り添ってくれます。

そこに住まう人に合わせて考えていくオーダーメイドの片づけ方。

自分達でその暮らしが維持できるように向き合ってくれます。

片づけだけでなく、その人の暮らしがよくなるように自分達のもっている知識全部を存分に使ってサポートしてくれます。

私もライフオーガナイザーになってから、いろんな方にそうやってサポートしてもらっている1人です。

そして、私自身がいつも思っていること。

ライフオーガナイザー協会は、資格を取ってからのフォロー体制がとても手厚いです。

資格所得が終わりではなく、そこからスタートと考えてサポートしてくださるからです。

今の私があるのも、高原代表理事、吉本とも子理事をはじめ本当にたくさんの皆様のフォローがあったからです。

現場ではそんな素振りは見せていませんが、普段はとても心配性な私。

*若いころはそうでもなく、真逆な自分もいたのに・・・・

そんな私の背中をいつもそっと押してくださる方がたくさんいます。

おかげでライフオーガナイザーになってからとても充実した毎日を過ごすことができています。

もっと楽にもっと生きやすく。

片づけに困っている、ライフオーガナイズを学んでみたい、ライフオーガナイザーになりたいなと思う人がいましたら、

ぜひ講座を受講したり、作業のお申込みしてみてくださいね。

全国各地にたくさんのライフオーガナイザーがいます。

ライフオーガナイザー紹介 | 一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 (jalo.jp)

私はクライアントの喜ぶ顔を見るのが大好きです。

そのお顔を見るたびにこの仕事を選んでよかったなって心から思えています。

これからもよろしくお願い致します。

-ブログ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.