ブログ

リビングのオーガナイズ

投稿日:

リビングのオーガナイズです。

ご依頼くださった奥様はこのリビングにずっとこたつが置いてあることを悩んでおられたのです。

何年もご主人様やお子様にこたつをやめてダイニングテーブルを置こうとお話ししてこられましたが、奥様以外のご家族様はずっと反対しておられました。

みんな冬はこたつで寝転がったり温まるのが大好き。

そんなご家族の気持ちも奥様はよく理解しておられ、自分の気持ちを我慢しておられました。

でも。。。夏だけでもこたつテーブルをリビングテーブルにしたいな。

他のお部屋をオーガナイズするうちに、諦めていたことがここも何か方法があるのではないかと思うようになったようです。

ですが、ずっと何年も反対されてきたこと。。。。どうなんだろう。

奥様は他のお部屋のオーガナイズがほぼ完成したころ思い切ってもう一度ご家族の方全員に「こたつ・・・・と」お願いをしてみたところ、一つ返事でOKがでたそうです。

ご家族も他のお部屋のオーガナイズに大喜びされていたのを私も目にしていました。

ご家族もずっと頑張ってこられた奥様の様子も見ておられ、お気持ちも考えてくださったのですね。

オーガナイズはすごいです。人の気持ちも変えてくれました。

そして。。。。

こたつテーブルはなくし、念願のダイニングテーブルをおけることになりました。

また次の冬の時期ご家族と話しあってその時は考えられたらいいと思います。

今まで使用していたソファーを少し場所移動し、無事に奥様の思っていたリビングの完成です。

奥様に笑顔がまた増えてうれしいです(*'▽')

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.