ブログ

チェストのオーガナイズ

投稿日:

チェストのオーガナイズに行ってきました。

ご自宅全体のご依頼ですが、まずは小さなところから始めてみることにしました。

どうしてもわかりやすく大きな目立つ場所を先に進めたくなりますが、小さなもので

慣れていただくことがとても大切です。

時間の都合もあったので、今日はチェストのオーガナイズです。

お写真はこちら。Before

空いている場所にどんどんモノを乗せてしまったり、引き出しの中だと見えないのでモノをためこみがち。

でもこれではいざ使いたいときにどこになおしてあるのか。そしてすぐに出せないことから諦めてしまったり

きっちりグループに分けて収納していくことにします。

小さなお子様もいらっしゃいましたが一緒にお手伝いしてくれました。

完成はこちら。

after

ここには自宅にある文具をまとめて収納します。

そしてよく使用する薬セットもこちらになおしておくと便利だということから

こちらへ収納。どうしてもお薬セットは薬箱へと考えてしまいがちですが

使いやすい場所になかったら意味がありません。

よく使用するお手紙セットもこちらへまとめて収納しました。

ついつい買い足してしまうそうですが、整理してみるとこんなにたくさんありました。

これはこの場所に置くのが普通と頭にあったりするかも知れませんが、

そんなことは全くありません

ご自身やご家族の方が使いやすい場所に配置しておくことがとても大切です。

今日のたくさんの(*'▽')ニコニコ笑顔が見れました。

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.