ブログ

洗面所のオーガナイズ

投稿日:2018年7月17日 更新日:

洗面所のオーガナイズにいってきました。

朝の身支度の時間短縮は勿論のこと、もっと使いやすくしたいといったことからご依頼をいただきました。

こちらは女性お一人でお住まいの方の洗面所です。

毎日使うモノはだいたい同じなのでどこにしまってあるのかわかってはいるものの、取出しにくいことがあったり、出張の際にはいつもここからモノを探しだして、持っていったりもするのでスムーズにできたらいいなとのこと。

化粧品のストックも把握しておいたり、気分転換に化粧品を変えたい日もスムーズに取り出せるようにとの希望でした。

あとはタオルやバスタオル収納もきっちりわけて使用したいとのことでした。

Before

   

   

after

    

少し棚の高さを変えたり、収納グッズをあるものを使用して工夫しただけでとてもまとまりやすくなりました。

    

毎日朝の忙しい時間に使用する際もとてもスムーズにできそうですね。

鏡の中の扉の中もグループごとにわけて、そして使用頻度順に使いやすい場所に把握しましてので取出しやすいですし、どの扉を開けたらいいのかすぐ判断でき、余分な動きがなくなりますね。

そして出張の準備も大きなポーチがすぐにあるので、その近くに選びとれるモノを並べることでスムーズにいきます。

アイメイクなどのお化粧品もあるモノをまとめることによって、気分によって変えることもできますね。

綺麗に収納することが正解ではないです。自分の使いやすさを考えていきます。

今日もニコニコ笑顔が増えました。(*'▽')

 

 

-ブログ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.