ブログ

リビング棚のオーガナイズ

投稿日:

今日はリビング棚のオーガナイズです。

奥行きがあまりない棚です。ここには季節の飾りものや花瓶、裁縫セット、書類などいろんなモノが収納されています。

実は入りきらず、棚の上にも今の季節に必要でない飾りものが置いてあります。

それも一緒に直しておきたいと強い希望がありました。

この棚に直しておかなくてもよい書類などは別の場所へ移し、ここには季節の飾りものや花瓶そしてよく使用する裁縫セットだけを収納しておきたいそうです。

花瓶なども一つ一つ見直していきました。

細かいものはお菓子が入っていたかわいい缶や、箱があったので収納ケースとして使用します。

小学校低学年のお子様もいらっしゃって一緒いお手伝いをしてくれました。

お母様とお二人で一緒にオーガナイズに参加してくださいましたよ。

さすが女の子。これからは一緒に飾りモノをしていきたいようで、どこに直したら取りやすいかお母様と相談しながら頑張ってくれました。

とても微笑ましい時間でした。

完成はこちら。

箱の中がわかりにくいので今日は何が入っているか箱に付箋をつけて終了としました。

少し使用いただいて問題なければテプラテープを統一して貼って、箱の中に何が入っているのか一目でわかるようにします。

 

始めはこんな感じだったのです。※少し画像が悪くてごめんなさい。

何が自分にとって必要であるか。この場所に置いておきたいモノであるかなどを明確にすることで使いやすい棚へとオーガナイズできました。

今日もお客様の嬉しそうな笑顔が見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.