ブログ

バックヤードのオーガナイズ

投稿日:

ネイルサロンのオーガナイズです。バックヤードについてご依頼をいただきました。

ここにはお食事をするテーブルや、小さなキッチン、そして普段施術部屋には置けないモノなどを置いたりされています。勿論ここに置いていたら便利なモノもたくさん配置されています。

店舗はお一人で経営されていますが、休憩時にはここでモノに囲まれて食事をしているので少しでもすっきりしたい気持ちがあったようです。

ここのバックヤードの他に施術室が一部屋あるだけ、そしてクローゼットなどもないのでどうしてもここに使用頻度の低いモノや毎日が使用しなくて、部屋には出しておきたくないモノを配置することになります。

新しい収納ケースなども得に買い足しはありません。少しモノの見直しをしたり

細かいモノはまとめてカゴケースに入れたりしただけでも、少しすっきりしますよね。

片づけは大きな変化が必要なわけではないです。

ご自身にとっての使いやすさが大切です。

ここのスペースも大きくは変化いていません。

皆様もこんな感じで小さなスペースからスタートすることで、自信がついてきます。

出来ない人はいないと思いますから安心してくださいね。

思い切ってスタートしてみましょう。

毎日ほんの少しずつからです。

今日もまたお客様の笑顔が増えました。(*'▽')

Before

 

after

 

 

-ブログ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.