ブログ

靴箱のオーガナイズ

投稿日:2018年6月2日 更新日:

靴箱のオーガナイズです。

お一人でお住まいの女性の方。

お買い物が大好きなお客様。靴もたくさんお持ちでした。

入りきらない靴は玄関に出たままになっていて、どうしていいかわからないとご依頼頂きました。

朝会社に行くときも、いつも色んな場所を見ながら探していることもストレスになっているようでした。

じっくりとお話しを聞きながら、お気に入りの靴、使用頻度の高い靴。この靴は夏に使用。冠婚葬祭用。それぞれがどんな用途の靴なのかお伺いしながら楽しく進めていきます。

靴を全部出したあとには、軽く靴箱のふき掃除や靴磨きもしながら。

まずはBeforeお写真。

靴がギューギューに入っていて取出しにくいようです。

季節外れの靴も玄関に出たままになっています。

出来上がりはこちら。after写真です。

出勤時には靴が選びやすいように。ここの扉を開けると選べるように。出勤用時によく使用するモノはまとめました。

またここに置いておくと便利なモノ。

郵便やさんが来た時の簡単な印鑑や、ハサミ、そして朝ここから取り出せると便利だとおっしゃっていた傘も配置しました。

靴磨きセットもしっかり一つの箱にまとめています。

今日も終了後にはお客様の笑顔が見れました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.