ブログ

書類整理は根気よく

投稿日:

こんにちは。お盆休みも毎日作業現場へ行っております。

普段はお仕事をされていて、お盆休みに片づけを進めておきたいお客様。

たくさんある書類の整理です。

もう3年以上ずっとこのままでみたい書類も全く見れていないとおっしゃっていました。

中にはお料理レシピもたくさん購入されているものがあってファイリングしたいと。

ファイルは新しく購入するものではなく、とても気に入っている棚にあるファイルを使用し、たりない分はまたこのファイルが使いやすいので

追加購入することもおっしゃっていました。

一見、棚にはとてもきれいに整理されて並べてありますので、書類整理はしないでいいように見えますが

中のファイルはもうずっと確認できていなくて、気になっておられたようです。

お料理のレシピも順番にわけていきます。

和食・中華・菓子など・・・年代順にもわけていきます

その後他の書類も一枚ずつ確認です。大切な書類もあるので慎重に見直しをしていきます。

ファイリングされているものも一枚ずつ確認です。

もう古くデータが古いものもあります。

 

書類の整理は簡単に出来そうに見えますが、実はとても時間がかかります。

ですが、2日間かかってゆっくりペースでこの棚の書類を全て整理することができました。

お客様のペースでいいのです。途中でいやにならないように私もゆっくり一枚ずつ確認です。

ずっと何年も置いたままになっている書類や棚に入っている書類が頭の片隅で気になっていて

見て見ぬふりをしていたそうですが。そのモヤモヤが解消されたと今日もニコニコ笑顔が増えました。(*'▽')

Before

   

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.