ブログ

押入れのオーガナイズ

投稿日:2018年5月11日 更新日:

今日は以前からオーガナイズをさせて頂いているご自宅へ2週間ぶりに行ってまいりました。
オーガナイズをさせて頂いたところがどうなっているのかとても楽しみにしていました。
行ってみると、本当に素晴らしいの一言。嬉しかったです。
もう私が行かなくても大丈夫ですね。とお話しする程。きっちり保たれていました(*'▽')
オーガナイズも終盤に入ってきました。
残り頑張りましょうね。

そして今日は旦那様の寝室にある押し入れのオーガナイズです。
ですが。。。。この押入れは旦那様の仕事用のスーツの今の季節に着ない冬物(クリーニング済)。旦那様の仕事用のシャツ。
他は奥様が管理しているものばかりが収納されていました。
ですので、奥様が管理をしているものについてオーガナイズしていきました。
たくさんの書類、季節外れの布団、座布団、扇風機など、日頃あまり使用しないものばかりが収納されていました。
ここの部屋に置いておくものであるのかどうか。
書類はいつのものか。。。。
全てひとつずつ確認していきました。

このお部屋に収納する必要のあるものだけを収納し、他部屋へ移動させたものもあります。押入れにいれるものは少なくなりました。

最終、空間がたくさんできた押入れに、、、何入れようと・・・おっしゃっていました。今は無理に収納する必要はありません。またここに置いておきたいものが出来た時でいいんです。

押入れを掃除する際、日頃あまり開けていなかった窓も開けることにし、空気の入れ替えそして、お天気が良かったので布団を干したり。

気持ちのよいオーガナイズができました。

きっと旦那様もお部屋の空気も入れ替わり気持ちよく過ごしてくださることだと思います。

今日はBefore写真のご紹介。

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.