ブログ

冷蔵庫のオーガナイズ

投稿日:2018年4月29日 更新日:

   昨日はキッチンのオーガナイズに行ってきました。

最後まで収納をしてきましたが、まだ収納したモノの定位置をここだと決定したわけでなく、使いにくいところがないか一度この状態で使用して頂き様子を見て頂きます。

この収納方法でいいと判断した時に、ラベリングをします。

その時にまたお写真などご紹介いたします。

少し時間があったので、一緒に冷蔵庫のオーガナイズもさせて頂きました。

取り外しの出来るのもは全て外して洗って気持ちのよい冷蔵庫にし収納方法を考えていきます。

ここでも同じように、

どのように冷蔵庫を使用しているか。毎日使うものはどれかなどしっかりお伺いしながら進めていきます。

 

そしてわかりやすくすぐに取り出し出来るよう、同じものの買い足しをしすぎないようにカゴに分けて収納していきました。

Before

After

最終こちらも使用していただいてみてからラベリングをする予定です。

冷蔵庫にもたくさんの食品が入っていました。以外と奥の方にあるものも分かっているようで、ついつい見逃してしまっていて賞味期限が過ぎていたり、同じものを購入してしまっていたりします。

取出しやすくそして直しやすくしておくと、無駄な買い物も減ります。

そして、冷蔵庫がきれいになると、食事のメニューを考えることも楽しくなります。

食べたいモノ、好きなモノばかり購入して、健康については後回しになっていたりはありませんか、、、

冷蔵庫を綺麗にすると、身体のことにもきっちり気を使えるようになりますよ。

身体にも家計にもやさしくなります。

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.