ブログ

リビングから見える和室をすっきりさせたい

投稿日:

今日の現場作業は、リビングから見える和室もすっきりさせてお客様をいつでもお呼びできるお部屋にしたいとのご依頼でした。

すぐにお客様がくる予定はないそうですが、お正月には親戚の皆様が集まるそうです。

少しずつお部屋を整えておきたいと思ってくださったようでご依頼くださいました。

このお部屋はご家族皆さまが使用するお部屋で、みんなで使用するモノもたくさんありましたが、ご依頼主の奥様のモノも多かったです。

みんなで使用するモノ、奥様が使用するモノをわかりやすく配置し、進めていきました。

before

分類を進めていると、今お持ちのモノはほとんどお客様の中で残したいモノばかりでした。

収納の方法がわからなかっただけで、大切にしているモノ、このお部屋の使い方はとてもしっかりした気持ちをお持ちでした。

after

 

分類作業もとても細かいモノや書類も多く、お客様も大変だったと思いますが、とても前向きに作業くださいました。ありがとうございました。

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.