ブログ

テレビ棚のオーガナイズ

投稿日:

今日はテレビ棚のオーガナイズご紹介です。

このテレビ棚はリビングにあります。

どんなモノをなおしておきたいかヒアリングをしてみると、ここには薬・文具・細かい工具などです。

家族全員が集まるのでみんながよく使うモノを収めておきたいとのこと。

薬は薬箱に入れる。工具は工具箱のイメージやここにおいておかないといけないとかいろんな思い込みがあることが多いのですが、

そうでなくて全然いいです。

ご自身やご家族。使う方が一番使いやすい場所にあることが大切です。

見直しをする前どんなモノが収納されていたのか。。。

Before

ここには特に置くものはあまり決めてはいないけどついついあいているので置いているモノ・薬・文具なども置いてありましたが、実は他の場所へも薬や文具は収納されていて、バラバラになっているので、ついついすぐに見当たらないことから同じモノを買い足す原因にもなっていたようです。

ですので今回は他の場所に置いてあるモノも一緒に見直して、収納していくことにしました。

カゴは自宅に置いてあり使用していないモノがあったので使用します。

できれば手持ちつきのカゴだと取出しやすいかもしれませんが、これでも十分ですね

きっちりと同じカテゴリーのモノを集めて収納しておくことで、いろんな場所を探す必要もなくなります。とてもスムーズに使用することができますね。

1ヶ月くらいこのまま使用いただいて、ラベリングをする予定です。

after

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.