ブログ

キッチンのオーガナイズ

投稿日:

今日もキッチンのオーガナイズ。

お料理する時、コンロから近い場所に何があると便利?

ザルやボールなどどこにあると便利?しっかり使用する方の動線をみながら配置していきます。

収納ケースもご自宅にあるモノを使用しています。使えるものは使いましょう。

 

Before  今まではコンロ下はこんな感じ。

after  ここで使うものを収納しちゃいましょう。

キッチン水道の下は

Before 

上段には調味料を使用しているモノ、ストック品もまとめて収納しておられます。

下段にはお鍋やフライパンが収納されています。

after そこで何か置くと一番便利かしっかり話合いをし、ここでよく使うモノを収納しました。

 

Before キッチン食器棚もこんな感じでいろんな種類のストックがあらゆる棚に入っています。ストックの量も管理できず、賞味期限が過ぎてしまったり、同じモノをまた買い足してしまったり、お財布にも優しくありませんよね。

after そこで同じようなモノはしっかりまとめて収納します。

これだと一目でわかりますよね。ストックの管理もスムーズです。

こんな感じで収納棚も全て整えていきます。

わぁこれならすぐに在庫も分かる。お料理もしやすくなったとお客様。

またこちらのご家庭にも笑顔が増えました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.