ブログ

キッチンのオーガナイズ

投稿日:2018年5月1日 更新日:

キッチンのオーガナイズに行ってきました。

お料理やお菓子作りが大好きで食器や材料、調理機器などもお気に入りのモノばかりで揃えておられたお客様。

ですが、長い期間使用していないモノやもう古くなったモノの見直しなどもしながらお一つずつ必要なモノを選んでおられました。

自分が使用して気持ちが楽しくなるモノを使用することはとても大切ですね。

そうすることで、お料理したり、収納したりすることも楽しくなってきます。

これからのご自身の楽しい暮らしの為にモノの見直しをすることはとても重要なことです。

 

毎日使う食器が、いろんな棚の中にあると全部の棚の引出しを開けて準備することになります。

このお皿はここだと頭ではわかっていても、たくさんの扉をあけたり、引き出しをひくことが面倒なんです。

まとまった場所に直しておくことで、その扉を開けることよって揃うので無駄な時間もなくなります。

今日はそのお写真をご紹介します。

Before

月に1回使うモノや毎日使うモノがいろんな引出しに混在しています。

after

毎日使うモノや毎日でなくても使用頻度の高い食器を扉が同じ2段の引出しに収納しました。

そうすることで余計な動きもなくなりとてもスムーズですよね。

この2段だけを開けることでいいそうです。

見た感じはあまりわからないかも知れません。ですがご本人にとっては大きなストレスがなくなったのです。

また笑顔が増えました(*'▽')

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.