ブログ

ウォークインクローゼットのオーガナイズ

投稿日:

ウォークインクローゼットのオーガナイズです。

ここにはバッグやお洋服、小物などたくさん置いてあります。

ここのお部屋の使いかたとしてご希望は、このお部屋にはお洋服やバッグ、アクセサリーなどを収納し、この部屋だけでコーディネートが全てできるようにしたい!

今の状態では、思い出の品や他色々と置いてあるので、どこへ収納するか相談することも必要です。

お洋服やバッグも見直しをしながら進めていきます。

勿論一旦ここから全部出します。

Before

左サイドはこんな感じです。

真ん中にあるタンスはここに置いておきたいとご希望!

この上で準備をしたりするそうです(*'▽')

今はタンスの後ろにもモノがたくさんあって歩けない状態。

その近くにあるお洋服をとるときは一苦労だそうです。

使いやすいテンションがあがるクローゼットにしたい!!

完成したのはこちら★

after

バッグは月に1度や、3ヶ月くらいに1度しか使用しないものは、上段にまとめ使用頻度の低いモノは左側の棚に配置し取りやすいようにしています。バッグを袋に入れてしまうことで中が分かりにくくなるのではと!ですが、ブランドの名前が袋に書いてあり、そしてだいたい中は分かるそうです。もしこのまま使用してみて、中を調べないといけないような状態が出てきた場合にはそれぞれかわるようにラベルを貼ったりしようと決めました。

左側の棚の上にあった、3段BOXは取り除き、あまっていた収納ケースを置き必要なモノを収納します。

その下にはたくさんのスカートも並べて収納できました。

中心においてあるタンスの後ろにも通路ができ、今まで左サイド下段に置いてあった棚をタンスの後ろに配置します。

このタンスの中には使用頻度の低い小物などを収納しています。

またお客様の嬉しそうな笑顔を見ることができました(*'▽')

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.