ブログ

お部屋のオーガナイズ

投稿日:

今日は暑い一日になりましたね。

お部屋のオーガナイズに行ってきました。

このお部屋は普段は使用していないので、置く場所がなくなったモノを置いている状態になっているそうです。

勿論使用しているモノもたくさんあります。

この荷物の中には靴もたくさんありました。玄関の靴箱だけでは収まらないので、ここに靴箱をもう一つ用意して使用されていました。

今の季節には使用しない靴や、雨の日にだけ使用する長靴、海に行くときなどのビーチサンダル、そして冠婚葬祭の靴も置いてあります。

このお部屋をどう使用するかしっかりヒアリングをし、一つ一つを見直していきました。

それぞれのモノをどの場所で使用するのか。どの場所に置いておくと使用しやすいか。

色んな話をしながら進めていきます。

ここのクローゼットの中も整理して、床にあった荷物はきっちり場所を決めてそれぞれのお部屋に配置しました。

使用しなくなったモノはリサイクルに出す用意もしました。

以前は部屋の奥の方にあった靴箱を手前に移動し、雨の日などもすぐ取れるようにしました。

今の季節には使用しない靴なども、靴箱の場所を移動して、きっちり収めることができました。

今日もお客様の笑顔が一つ増えました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の片付けなら Gift , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.